vs愛媛@味スタ

ゲーム前にゴール裏に来てくれたフッキ。
結果的に決勝点になった、船越ヘッドのボールの軌道。
突き抜けるような歓喜と、みんなで抱き合って喜んだ感触。
ゴール裏に降り注いだ、20万羽の鶴の美しさ。
ディエゴが太鼓を叩いて、シウバがチアホーンを吹いて、
みんなで歌った俺のヴェルディ
ただただ幸せな空気で一杯だった、
ゲーム終了後の、緑に染まったゴール裏。

2年前のそれも、やっぱり忘れることはないだろうけど、
この日の事は絶対に忘れない。
「このチームに関わるすべての人が心ひとつに」
して勝ち取った、かけがえのない1勝。
陳腐な言葉になってしまうかもしれないけど、誇りに思います。

ということで、今シーズンもあと1試合。
今のままでも俺らにとっては伝説のシーズンになるだろうけど、
せっかくもっと判りやすい、形に残るものが自力で手に入るのだから。
最後もみんなで勝ち取って、自分達がいるべき場所へ、笑って帰ろう。