シーズン開幕

という訳で開幕です。
書いてなかった間の記憶?なんですかそれ?(ノ∀`)

今日は珍しく暇だったんで、
とりあえず今年最初で最後だと思うくらい
J1のゲームを見ておきました。
エスパルスが良かったかなあ、一部の時間だけ限定だけど。

そして、俺達の開幕は、明日です。

正直、今年ダメならこれからどうなるんだろ、という不安は常にあります。
いくら反則級の補強をしたって、今年もなんかのきっかけでダメになるんじゃ、
という疑念は捨て切れません。

でも、それでも、今は今までに無いくらいにワクワクした気持ちでいます。
それは、過去に記憶が無いくらい、このクラブに関わるみんなの気持ちが
ひとつの方向に向いていると思えるから。
比較するとしたら、あの天皇杯の決勝の時以来かな。

大切なのは最初。
結果ともに、やってることが間違いじゃないことを信じられるような
感覚が掴めるかどうかが大切じゃないかと。

なんにしても、今年こそみんなで笑って終われるように。

全48ゲーム、みんなで戦いましょう。