ふと思う

普通にブーイングすることすら憚られてしまう昨今の状況のなか、 #まあ、みんなが実際にどう思ってるかはそうしてるかはわからないですが 今日の負け方はさすがに堪えた。 順風な時はともかく、 逆境の時に持ちこたえられるまでのモチベーションやら結束は…

vsセレッソ@長居

最後は2-2引き分け。 悔しさは当然あるのだけど、 1年通じてって意味だとやっぱり札幌の方が上だったかと。 まあ来年を見てろよっと。 前半の、特に2点目取るまでのサッカーは 単純に今年一番面白かった気が。 チビが輝いてたのがとても嬉しい。 来年もどう…

vs愛媛@味スタ

ゲーム前にゴール裏に来てくれたフッキ。 結果的に決勝点になった、船越ヘッドのボールの軌道。 突き抜けるような歓喜と、みんなで抱き合って喜んだ感触。 ゴール裏に降り注いだ、20万羽の鶴の美しさ。 ディエゴが太鼓を叩いて、シウバがチアホーンを吹いて…

vsベガルタ@味スタ

1-1引き分け。 引き分けは引き分けでしかないといつもは思ってるんだけど、 やっぱりこの引き分けは大きいもの。 安堵の感の方が、今は大きい。 表向きには「決戦」みたいな体を見せつつ、 いやまあ本当にそうなんだけど、 びっくりするほど冷静に当日まで過…

vsベルマーレ@西が丘

ここにエントリを書く基準は、気が向くかどうかです(ノ∀`) 今年最後で、かつ今後しばらくリーグ戦では お世話にならないはずの、俺達の西が丘での開催。 バックスタンドもメインスタンドも良い感じに埋まり、 こっち側のゴール裏はかなり一杯一杯だったかと…

vs水戸@笠松

去年に続いて2回目。 去年はなんだかんだあって行き着いたのが前半途中で、 まったくグルメを堪能できなかったので今年は早めに。 なんだか知らんが、売店の周りはうちの人間ばっかで笑ってしまったw 冷し坦々麺とパエリアを食べた。 話題になるだけあって…

vsコンサドーレ@厚別

スタジアム着いた瞬間、コンササポが スタ入りしたうちの選手バスにブーイングかましてる場面に遭遇。 で、その後、大人しくホーム側に帰ればまだ良いものを 挑発するようにうちらのほうへ向けて続くコール&チャント。 これが自分が間近で見た事実ですが、…

vsモンテディオ@西が丘

1-1引き分け。 西が丘のチカラと、大きな流れになりつつある何かを感じた、そんなゲーム。 楽しみに、楽しみにしていた西が丘開催。 あいにくの大雨だったけど、それはそれで楽しかった。 ちょっとした合間にバックからゴール裏見てみたんだけど、やっぱり壮…

折り返し地点

12勝3分け9敗で5位。 あの連敗を考えると、よくここまで戻したなと思う。 1クールで失点1桁と勝ち点26は素直に称えられて良い。 ようやくチームに太い一本筋が通ってきた感じがするのがとても嬉しく、頼もしい。 まだ楽観は出来ないけど、争う資格は充分にあ…

vsアビスパ@福岡

1-2で負け。完敗。 福岡行ってきましたよ。日帰りで。 スタ内の屋台で牛串とラーメン、 空港で鯛茶漬けとラーメン食べた。美味かった。 屋台のおじさんがめちゃフレンドリーだったのが印象的。 時間に余裕があったんで温泉にも入ったし、 日帰りの割にはいろ…

vsモンテディオ@味スタ

1-0で、辛勝、かな。 桜がキレイって話を聞いたので、 今日は武蔵台まで行って、そこから甲州街道をさかのぼってみた。 そしたら何のことはない、桜並木があったのはスタ近くの通りでした(ノ∀`) まあ本当にキレイだったんで良かったのですが。 早々に先制出…

vsセレッソ@味スタ

2-0で勝ち。 今日みたいな勝負の決め方ができるのは、 すごく良い事だと思う。 嫌な予感が当たったというべきか、 相手がしっかり守ってきて前半はほとんど形すら作れず。 かといって向こうに取られる予感もまったくなかったので、 こっちがゴール奪えるかど…

大きい引き分け vsベガルタ@仙台

2-2で引き分け。 でも、こっちにとったら、大きな引き分けだったと思う。 仙台に行ってきたよ。 ヴェルディのゲームで仙台に行くのは初めてなのだけど、 ユアスタでのベガルタを観るのは、実は初めてではなかったり。 ほぼ満席みたいだったけど、その時より…

vs愛媛FC@愛媛

3-1。最後の失点は余計だったけど、今日も快勝って言っていいはず。 愛媛行ってきましたよ。 アウェーに行くと本格的にシーズンが始まったのだなあと思う。 風が強くて、日が出てない時はだいぶ寒かった。 去年・今年で違うことが多いのだけど、 ゲームの入…

第一歩 vsザスパ@国立

5-0で、少なくとも数字上は快勝。 暑かった。正直ちょっと焼けちゃったかも。 去年は「安心した」って感じだったけど、 今年は「やったな」って感じ。伝わりにくいなw チームとしては当然まだまだだけど、 良い方向に向かってるのは間違いないと思えるのは…

シーズン開幕

という訳で開幕です。 書いてなかった間の記憶?なんですかそれ?(ノ∀`) 今日は珍しく暇だったんで、 とりあえず今年最初で最後だと思うくらい J1のゲームを見ておきました。 エスパルスが良かったかなあ、一部の時間だけ限定だけど。 そして、俺達の開幕は…

vsベガルタ@国立

なんだかとっても行きたくなったので、 仕事を無理やり何とかして、遅れちゃったけど国立に。 スタンド入った瞬間にマーティン斉藤のゴール見れたヽ(゚∀゚)ノ 正直ちょっと見違えた感じ。 相変わらずなシーンもあるのだけど、その頻度が段違いで。 今日はとっ…

3ヶ月ぶり

5月のホームゲーム4試合のうち3試合も行けませんでしたこんばんわ。 ここ2年からすると信じられないような感じだな。 ニヤニヤ笑ってるんじゃねえヽ(`Д´)ノ >事情を知ってるだろう、リアルで自分を知ってる人ら というわけでろくにスカパーでの放送も見…

独り言@明日

残業っぽい_| ̄|◯ お目当てにはたぶん間に合わないかなあ

vsベルマーレ@平塚

はいはい完敗完敗 自分はブーイングしなかったけど、 して然るべきゲームだったとは思ったですよ。 平塚アウェーとは思えないくらい人が来てたのは嬉しかったかなあ #他クラブと比較してじゃなくて、2,3年前に比べるとって話ね 初めて平塚行ったけど、良い…

vsヴォルティス@国立

何に変えても、この状況で勝てたってのはホント大きい。 正直、開始2〜3分でいろんなことを覚悟したし(ノ∀`) まだ1試合に過ぎないけど、大橋は神ですね。 良かったこと・悪かったことはみんなわかってるみたいだし、 今のところは言うことはないんじゃない…

なんとなく気分一新で。