vsモンテディオ@西が丘

1-1引き分け。
西が丘のチカラと、大きな流れになりつつある何かを感じた、そんなゲーム。

楽しみに、楽しみにしていた西が丘開催。
あいにくの大雨だったけど、それはそれで楽しかった。
ちょっとした合間にバックからゴール裏見てみたんだけど、やっぱり壮観。
残念だったのは、少なくない方達のテンションが低めだったこと。
せっかくなのだから、もっと熱く。そう感じた。

ゲームは、なんともまあ術中に嵌って、これはこれで仕方ないかなと思いきや。
あの一瞬、神を見た感じがした。

降格した年からこっち、「流れ」って本当に大事だなと思っていて。
「西が丘で」「あの時間に」「フッキが決めて」「引き分けられた」のは相当デカイ。
今のこの流れは、そうそう止まるものじゃないなと。もっと大きくなるなと、思った。
課題は、やってる側は判ってる。そう思うのだから、信じて良い。

少なくとも今年については、最後までこのチームを信じてみようと思った。
罵声は終わった後でも浴びせられる。その時その時出来ることをやるべきだ。
もっと多くの人が気付いて欲しい。
ここから先で大切で必要なのは、覚悟を決めて信じる力。そう思う。